イベント 一覧

大連の学会

先週後半に中国の大連の学会に参加しました。東京は雨続きでしたが、大連は天気は良かったです。

参加人数は数百人で、毎年参加する演者の先生方もおいででした。

大連の学会6.JPG

私も土曜日に講演しました。「注入材料の歴史と発展」という演題でした。

講演大連11980.jpg

前日には解剖実習があり、多くの参加者が別の施設で行いました。

注入剤がどこの層に入るかなどを実演しました。

解剖実習2.JPG

先週当院の取引先や友人と納涼会を行いました。50人以上の方が集まってくださいました。

ワイワイと楽しいひとときを過ごしました。

手ブレしたカメラで撮影しました。少し見えにくいと思いますが、雰囲気はわかるかも知れません。

納涼会.JPG

パシフィコ横浜の坑加齢医学会にシンポジストとして出席してきました。

参加人数が多かったです。学会の写真は撮影できないので、書籍展示を撮影してきました。

昨年注入治療の本を執筆しましたが、美容関連のコーナーを見ると拙著が書籍販売されていました。

青い丸で囲んであります。

坑加齢学会書籍展示line201906.jpg

コンペ

先日茨城県のゴルフ場で取引先とのゴルフコンペがありました。

前日まではひどい雨で開催が危ぶまれましたが、当日は晴天になりました。

快適にコンペができました。

コンペ2019055041.JPG

神田明神祭り

正月3が日でもないのに、神田明神の前からしたの交差点まで交通規制がありました。

よく見ると、今日は神田祭りで、神田明神からの神輿や他の山車が繰り出して行きました。

神田明神祭4979.JPG

先頭の方に行くと、横断幕を掲げて神田周辺を練り歩くようです。

神田明神祭り先頭991.JPG

神田駅のガード下の広い道路で神田駅ができて100周年行事を行っていました。

まだ始まる1時間前に通りました。御神輿と看板がありました。

100周年201903_4389.JPG

この神輿の奥に、担ぐ方のためのお酒の樽が用意してありました。

これを呑んで、気勢をあげて神田駅周辺を練り歩くんですね。

酒樽201903_4391.JPG

本番が始まると、周囲は人だかりでほとんど何も見えません。ビルの上から

様子をみましたが、歩道を通る隙間がなくなっていました。

人だかり201903_4395.JPG

水戸のゴルフ場

雪でいつものコースがクローズしていましたので、更に北の水戸周辺のゴルフ場に行きました。

golf201902_4274.JPG

コースは空いていました。少し雪が舞っているんですが、コースにはあまり雪はありませんでした。

途中の高速道路が積雪があったので、引き返してしまいそうです。

途中トイレによると、面白いステッカーがありました。

挫折201902_4273.JPG

多くの人が、ブレー途中でこんなはずではと思い、心が折れるのを励ましているようです。

ついにんまりしてしまいました。

金星と木星

日曜日の早朝の東の空に金星と木星が見えました。2日前は月も写る位置だったようです。

金星は明るいです。

金星と木星201902s.jpg

少し時間が経過したら、太陽が昇ってきて、見えにくくなりました。

札幌の雪

先週札幌に行ってきました。羽田空港では引き返し条件でのフライトでした。

clip_now_20190118_161039.png

札幌の雪がひどいために新千歳空港での着陸が不明だったので、こんな注意がありました。

でも少し遅れて出発しました。

札幌までのエアボートは遅れていましたが、なんとか札幌駅に到着できました。

道路は確かに雪が多かったですが、でも思った程ではありませんでした。吹雪だったようです。

201901札幌駅南口.JPG

夕食は寒かったので、椎茸スープととろろご飯を食べました。

2019椎茸スープ.JPG

新年会

当院主催の新年会がありました。スタッフや取引先が集まって恒例の情報の交換や挨拶が行われました。

主催していますので、時間より30分くらい早めに会場にきましたが、まだお客さんはおいでてはありませんでした。

2019preparty.JPG

テーブルに番号をつけて、くじ引きでテーブルを決めました。いつも同じメンバーと一緒に

いるよりも、新しいメンバーとお話できるようにしました。

始まると、50人の人たちでワイワイと歓談が行われました。途中メンバー紹介やビンゴゲームも

やりました。

201901party.JPG

飲み放題なんですが、みなさんお酒に強くあまり酔っぱらう方はいませんでした。

このページの上部へ