ロケ現場

先日神田の北口近辺でどこかの映画(?)撮影のロケを見ました。

通行人の往来を一時止めて、撮影していました。

神田ロケ9.JPG

どの人が撮影対象で、どの人が普通の通行人かわかりにくかったです。

先月の大連のバス停

バス停でバスを待つ方々です。暑かったですが、今の東京ほどではありませんでした。

車のナンバーを見なければ、日本の風景と間違えそうです。ただし服装が日本より

カラフルに見えてしまいました。

大連バス停2019488.JPG

神田の盆踊り

  • 雑談

帰宅途中で神田司町の盆踊り会場を見ました。

千代田区でも小さな盆踊り大会が見られます。音楽が流れていました。

司町盆踊り201908.JPG

大連の学会

先週後半に中国の大連の学会に参加しました。東京は雨続きでしたが、大連は天気は良かったです。

参加人数は数百人で、毎年参加する演者の先生方もおいででした。

大連の学会6.JPG

私も土曜日に講演しました。「注入材料の歴史と発展」という演題でした。

講演大連11980.jpg

前日には解剖実習があり、多くの参加者が別の施設で行いました。

注入剤がどこの層に入るかなどを実演しました。

解剖実習2.JPG

先週当院の取引先や友人と納涼会を行いました。50人以上の方が集まってくださいました。

ワイワイと楽しいひとときを過ごしました。

手ブレしたカメラで撮影しました。少し見えにくいと思いますが、雰囲気はわかるかも知れません。

納涼会.JPG

地方のお祭り

  • 雑談

茨城県のゴルフ場に行く途中に夏祭の屋台が出ていました。

交通規制がかかって時間がかかりましたが、屋台の様子をじっくりみれました。

お祭りs201907DSC_5359.jpg

雨の日のゴルフ

先日雨の日にゴルフに行きました。入場者はいつもの三分の一程度で、ガラガラでした。

スタート前の様子です。

golf_start201906.JPG

朝飯はこんな簡単な食事ですが、美味しいです。

golf_breakfast201906.JPG

以前お客さんがたくさん並んでいた、綿茶 というお店にはいりました。 店内はこんな感じです。 綿茶店内201906.JPG

注文した飲み物はなかなかしゃれています。美味しかったです。

タピオカ牛乳201906.JPG

パシフィコ横浜の坑加齢医学会にシンポジストとして出席してきました。

参加人数が多かったです。学会の写真は撮影できないので、書籍展示を撮影してきました。

昨年注入治療の本を執筆しましたが、美容関連のコーナーを見ると拙著が書籍販売されていました。

青い丸で囲んであります。

坑加齢学会書籍展示line201906.jpg

沖縄そば

診療所と同じビルの地下にはいっている沖縄料理のお店に昨日、昼食に行ってきました。

もう何年も営業していますが、最後が数年前でした。主に夜行きましたが、

お昼にそばを、と思って昼前に顔を出しました。空いていました。

沖縄そば201906.JPG

沖縄で昔食べた味でした。昼休みの時間帯はかなり混雑してきます。

本場の味を楽しみました。

このページの上部へ