パシフィコ横浜の坑加齢医学会にシンポジストとして出席してきました。

参加人数が多かったです。学会の写真は撮影できないので、書籍展示を撮影してきました。

昨年注入治療の本を執筆しましたが、美容関連のコーナーを見ると拙著が書籍販売されていました。

青い丸で囲んであります。

坑加齢学会書籍展示line201906.jpg

沖縄そば

診療所と同じビルの地下にはいっている沖縄料理のお店に昨日、昼食に行ってきました。

もう何年も営業していますが、最後が数年前でした。主に夜行きましたが、

お昼にそばを、と思って昼前に顔を出しました。空いていました。

沖縄そば201906.JPG

沖縄で昔食べた味でした。昼休みの時間帯はかなり混雑してきます。

本場の味を楽しみました。

よさこい祭り

先週末に札幌に行ってきました。よさこい祭りの期間中でした。

よさこいボスター201906.JPG

まだ朝早かったので、お客さんの入りは多くありません。多数の会場があって

大通り公園の中にはテントなどがありました。

ヨコサイ会場01906s.jpg

お店の看板

  • 雑談

やたい寿司.JPG

近所のお寿司屋さんの看板です。いつも通り道なので眺めていましたが、

ずっと「ヤムロ寿司」かと思っていました。友人とここを通った時も

彼も同じ読み方をしていました。でも別の人がみて、「屋台寿司」と読めます

と言われました。

 なるほど、その方が普通ですね。長年の不思議な看板の読み方がわかりました。

たぶん「屋台寿司」なんでしょうね。一度はいって確認してきます。

コンペ

先日茨城県のゴルフ場で取引先とのゴルフコンペがありました。

前日まではひどい雨で開催が危ぶまれましたが、当日は晴天になりました。

快適にコンペができました。

コンペ2019055041.JPG

前回の新規開業したお店の続報

今月オープンした綿茶というお店は最近では落ち着いてあまり長い列はないようです。

もう少し空席ができたら行ってみようかと思っています。

綿茶25036.JPG

神田明神祭り

正月3が日でもないのに、神田明神の前からしたの交差点まで交通規制がありました。

よく見ると、今日は神田祭りで、神田明神からの神輿や他の山車が繰り出して行きました。

神田明神祭4979.JPG

先頭の方に行くと、横断幕を掲げて神田周辺を練り歩くようです。

神田明神祭り先頭991.JPG

神田の開店したお店

  • 雑談

綿茶という喫茶店(?)が本日オープンしました。昼時に前を通ると長い行列がありました。

女性36人くらいで男性は4人程度が並んでいました。

綿茶s4959.jpg

メニューは各種のお茶(ミルクティー中心の多数の種類のお茶)が掲載されています。

中国杭州の学会

中国の上海近くの都市の杭州市で1000人以上集まった美容外科関連の学会に

参加しました。スレッドリフトの講演を行いました。

杭州学会201905.jpg

講演の後は懇親会で市内の高層ビルで食事会がありました。そこから夜景をみました。

新しい都市として発展しているようで、とてもキレイでした。

杭州夜景2019054830.JPG

帰国する時は、揚子江上空を飛びましたが、川幅がとてつもなく広かったです。

揚子江2019054946.JPG

葉桜

  • 雑談

とうとう、最後の桜の花が散って、葉桜になりました。今年は長い間

桜を楽しめました。

葉桜4744.JPG

このページの上部へ