台風の後の様子

先日日曜日に強い台風が首都圏を通過しました。夜中はすさまじい風と雨でした。

月曜日に道路を通ると、枝が折れて、葉も散乱していました。

台風後8.JPG

銀座線旧式タイプの車両

  • 雑談

先日銀座線に乗りました。昔みていた車両(古い形のもの)の新型タイプでした。

内装はきれいでしたが、以前の色調と様子が古いものに似せて作ってありました。

非常灯もつけてあり、手すりも昔風でした。

銀座線非常灯85.JPG

銀座線手すり83.JPG

電話やスピーカーの廃棄

  • 雑談

神田の通りの店の前に、段ボール箱にはいった電話機とスピーカーがありました。

まだまだ使えそうですが、誰も持って行かないみたいです。

捨てるのに費用がかかるからでしょうか?

電話廃棄5577.JPG

ロケ現場

先日神田の北口近辺でどこかの映画(?)撮影のロケを見ました。

通行人の往来を一時止めて、撮影していました。

神田ロケ9.JPG

どの人が撮影対象で、どの人が普通の通行人かわかりにくかったです。

先月の大連のバス停

バス停でバスを待つ方々です。暑かったですが、今の東京ほどではありませんでした。

車のナンバーを見なければ、日本の風景と間違えそうです。ただし服装が日本より

カラフルに見えてしまいました。

大連バス停2019488.JPG

神田の盆踊り

  • 雑談

帰宅途中で神田司町の盆踊り会場を見ました。

千代田区でも小さな盆踊り大会が見られます。音楽が流れていました。

司町盆踊り201908.JPG

大連の学会

先週後半に中国の大連の学会に参加しました。東京は雨続きでしたが、大連は天気は良かったです。

参加人数は数百人で、毎年参加する演者の先生方もおいででした。

大連の学会6.JPG

私も土曜日に講演しました。「注入材料の歴史と発展」という演題でした。

講演大連11980.jpg

前日には解剖実習があり、多くの参加者が別の施設で行いました。

注入剤がどこの層に入るかなどを実演しました。

解剖実習2.JPG

先週当院の取引先や友人と納涼会を行いました。50人以上の方が集まってくださいました。

ワイワイと楽しいひとときを過ごしました。

手ブレしたカメラで撮影しました。少し見えにくいと思いますが、雰囲気はわかるかも知れません。

納涼会.JPG

地方のお祭り

  • 雑談

茨城県のゴルフ場に行く途中に夏祭の屋台が出ていました。

交通規制がかかって時間がかかりましたが、屋台の様子をじっくりみれました。

お祭りs201907DSC_5359.jpg

雨の日のゴルフ

先日雨の日にゴルフに行きました。入場者はいつもの三分の一程度で、ガラガラでした。

スタート前の様子です。

golf_start201906.JPG

朝飯はこんな簡単な食事ですが、美味しいです。

golf_breakfast201906.JPG

このページの上部へ